| 整理整頓は苦手で・・・ |
|
| 音楽ファイルが大変なことになっていたんですが、 ようやく仕組みがわかったので、 だぶっているファイルなどを削除して整理しました。 それでだいぶ容量があいたんです。 ということは音楽ファイルもかなり容量を食う、ということなんですね。 同じように、 私のパソコンではテレビ録画(アナログですが)ができるのですが、 それをどんどん録画していたら、 すごく容量をとっている、ということに気づきました。 本体のCドライブに入ってしまうので、 Cドライブがだんだんいっぱいになってしまって、 パソコン自体の稼働が悪くなっている、ということがわかりました。 DVDに出力して、 大事なものだけは外付けのHDDに残し、 あとは整理して削除する、としたところ、 なんとCドライブが半分以上あいてしまいました。 今までどれだけ不便だったことでしょう。 作業が遅いな、とか思ってたんですが、 それはこれのせいもあったようです。 ということで、定期的に整理していきたいと感じました。
| |
|
3月6日(土)19:07 | 趣味 | 管理
|